今日の給食は、かぼちゃのシチューでした!

かぼちゃは丁寧に皮をとっているので、とても綺麗な黄色のシチューが出来上がりました✨

鶏肉ににんじん、玉ねぎも入って彩りのよいメニューです😋

 

そして、おやつの夕焼けおにぎりは4歳児クラスさんがクッキングに挑戦しました。

ラップにごはんを置いて、きゅっきゅと手で丸めます。のりをつけたら出来上がり!

細かくした人参がたっぷり入ってきれいなオレンジ色のおにぎりです。

自分で作ったおにぎり、子どもたちはとても嬉しそうに食べていました💕

 

《昼食》🍓ナン 🍓かぼちゃのシチュー 🍓わかめサラダ 🍓いちご

 

《おやつ》🍙麦茶 🍙夕焼けおにぎり