今日のメニューはかぼちゃのシチュー!5歳児さんのリクエストメニューです☺

かぼちゃは皮をむいてから調理しているので、黄色がとてもきれいなシチューが出来上がりました✨

ほくほくしていてとても美味しく、子どもたちもたくさんおかわりをしてくれました!

 

そして、今日のパンは大豆パンでした!

大豆は別名「畑の肉」と呼ばれるくらいたんぱく質が豊富な食材です。たんぱく質は

体の筋肉をつくるのに必要不可欠な栄養素です。大豆のたんぱく質は植物性ですが、必須アミノ酸が

肉や卵に負けないくらいバランスよく入っており、また消化吸収もとても良いです☺

たんぱく質の他にも総コレステロールを下げる効果のある大豆レシチンや、免疫力を上げる

大豆サポニンなど体によい成分がたくさん含まれています。

 

《昼食》♪大豆パン ♪かぼちゃのシチュー ♪レーズン入りサラダ ♪甘夏みかん

《おやつ》♪乳飲料 ♪レモンケーキ