今日の給食はきつねうどんでした☆

しょうゆと砂糖で甘辛く煮こんだ油揚げがとても美味しく、子どもたちも

つるつるっと美味しそうに食べていました😋

 

そして副菜はひじきのかき揚げ!ひじきに玉ねぎ、にんじん、ピーマン

コーンが入ってとても彩りの良いメニューです✨

ひじきは海藻の一種で食物繊維だけでなく、カルシウムやビタミンAも豊富に含まれていますよ(^^♪

カルシウムは骨の成長に、ビタミンAは肌の健康の維持に欠かせない栄養素です。

 

おやつは鮭おにぎり。お昼が麺類の日は、おやつに腹持ちの良いおにぎりを

提供しています☆子どもたちに大人気のおにぎり、みんなペロリと完食していました!

おやつは鮭おにぎり。

 

《昼食》🦊きつねうどん 🦊ひじきのかき揚げ 🦊ヨーグルト

《おやつ》🍙麦茶 🍙鮭おにぎり