台風が去ってまた暑い日がやってきましたね。季節の変わり目は日によって気温差が

激しいので体調を崩しがち。そんな時こそ規則正しい生活とバランスの良い食事で

体調管理をしっかりと行いましょう✨

 

今日の給食ははんぺんとひじきのつくねでした!

フードプロセッサーですりつぶしたはんぺんをたっぷり入れているので、食感がふわふわ

していてとても美味しく出来上がりました😋

 

おやつはきなこのおはぎ。お彼岸といえばおはぎですね!

秋の七草のひとつの萩の花が小豆の粒に似ていることからおはぎと呼ばれる

ようになったといわれています。保育園ではきなこをまぶして提供しました♪

子どもたちはきなこを口の周りにいっぱい付けてパクパク!みんなペロリと食べていました。

 

《昼食》🍂ごはん 🍂はんぺんとひじきのつくね 🍂わかめの和え物 🍂みそ汁 🍂プルーン

《おやつ》🍂麦茶 🍂きなこおはぎ