今日の給食はおかめうどんでした!

鶏肉やかまぼこ、長ネギ、小松菜、にんじん、しいたけなどたくさんの具材が入って

とても食べ応えのあるスープが出来上がりました☺

3月も半ばに近づきだんだん温かくなってきましたが、日が落ちると気温も下がり冷え込む

日が続きます。そんな時は温かいものを食べて、風邪をひかないように気をつけましょう😄

 

うどんの汁にも入っていた小松菜。小松菜の旬は12月から翌年3月頃までといわれます。

小松菜はβカロテンやカルシウム、鉄分などが豊富に含まれている野菜です。

お店で選ぶときは葉の緑色が濃いもの、しゃきっとしていてみずみずしいもの、茎が太すぎない

ものを選ぶと良いでしょう✨

 

《昼食》♪おかめうどん ♪ちくわの磯部揚げ ♪プリン

《昼食》♪麦茶 ♪おかかチーズおにぎり