今日の給食は肉じゃがでした☆

給食で使う野菜や肉、魚は当日の朝に納品されるので鮮度が良いものが届きます✨

今日届いたじゃがいもはほくほくしていて、とても美味しく出来上がりました😄

 

おやつは今年初登場のゆでとうもろこし!夏が近づいてきたなと実感しますね。

皮を剥く前に子どもたちにとうもろこしを触ったり、においをかいだり、皮をはずして

中の粒をみてもらいました☺

ちなみに、とうもろこしはひげの数だけとうもろこしの粒があります。

採れたてであるほど美味しいといわれ、美味しいとうもろこしは持った時にずしりと重く

ひげが茶色くなっているそうです。

 

《昼食》♪ごはん ♪肉じゃが ♪小松菜のツナ和え ♪みそ汁 ♪グレープフルーツ

《おやつ》♪牛乳 ♪ゆでとうもろこし ♪パイ