10月ももう終盤にさしかかり、肌寒い日が続きますね。今日の給食は寒い日にぴったりの

かぼちゃのほうとう風でした☆かぼちゃの他にも大根やごぼう、なめこ、長ネギ、小松菜など

野菜がもりだくさん!食べ応えのあるうどんでした😋

味付けは味噌とみりんで少し甘めに。子どもたちは、うどんを上手につるつるっと

すすって美味しそうに食べていました✨

かぼちゃは栄養がたくさん!視力の維持や髪の健康を保ってくれるβカロテンや、高血圧の

予防に役立つカリウム、ビタミンCや食物繊維も含まれています☺

 

《昼食》♪かぼちゃのほうとう風 ♪ちくわの磯辺揚げ ♪ヨーグルト

《おやつ》♪麦茶 ♪塩コンブおにぎり