今日は朝から寒い一日でしたね。11月も後半に入り、いよいよ冬の寒さが近づいてきました。

今日の給食はそんな寒い日にぴったりの中華風あんかけうどんでした!

あんかけにすることで熱が逃げにくく、長い間温かいまま食べられます✨

あんかけにはにんじん、しいたけ、豚肉、たけのこ、白菜、なるとなどが入って

具沢山!とても食べ応えのあるメニューです😋

 

そして、おやつは夕焼けおにぎり。すりおろした人参とジャコが入っています☆

人参のきれいなオレンジ色が夕焼けのよう。子どもたちも美味しそうに食べていました!

 

《昼食》🍜中華風あんかけうどん 🍜じゃがいもの天ぷら 🍜ヨーグルト

《おやつ》🥕麦茶 🥕夕焼けおにぎり