3月に入りましたが、今日は少し肌寒い一日でしたね❄

今日の給食は寒い日に嬉しいみそらーめんでした☆豚肉、キャベツに長ネギ、にんじん

干ししいたけ、もやし、玉ねぎ、コーンと具材が盛りだくさんです✨

温かいスープから麺をつるつる、、上手にすすって美味しそうに食べていました😋

 

そしておやつはカレーピラフのおにぎりでした🍙

昼食が麺料理の日は腹持ちの良いお米のおやつが登場します!

豚ひき肉や玉ねぎ、グリンピースとカレー粉やケチャップなどの調味料を入れて

炊き込んだカレーピラフのおにぎり。子どもたちも大好きな味です💕

 

《昼食》🍜みそらーめん 🍜ちくわの磯辺揚げ 🍜プリン

 

《おやつ》🍙麦茶 🍙カレーピラフのおにぎり