今日も朝から冷え込んで、寒い一日となりましたね。夜には関東でも雪が降るとか、、

今日の給食はそんな寒い日にぴったりのみそ煮込みうどんでした!

保育園のみそ煮込みうどんは具材がたっぷり!豚肉ににんじん、小松菜、長ネギ、

しいたけ、なるとともりだくさんです。

温かいうどんをたくさん食べて、体の中からぽかぽか温まった様子の子どもたちでした☺

 

そして、おやつはツナおにぎり!

ツナと玉ねぎ、グリンピース、コーンをご飯と一緒に炊き込んで、おにぎりにしました✨

手のひらサイズのおにぎりは子どもたちにも食べやすく、ぺろりと完食していました😋

 

《昼食》🍜みそ煮込みうどん 🍜きすの天ぷら 🍜ヨーグルト

 

《おやつ》🍙麦茶 🍙ツナおにぎり