今日の給食はインディアンスパゲッティーでした!

みじん切りのにんじん、玉ねぎ、豚ひき肉を刻んだにんにく、生姜と一緒に油で炒めて

トマト缶やトマトケチャップ、塩、そしてカレー粉を加えて味をつけました😋

カレー粉の風味がトマトの味とよく合いとても美味しいソースです✨

子どもたちはおかわりもして、たくさん食べてくれました!

 

そして副菜はひじきのマリネです(^^♪

ひじきは海藻の一種で食物繊維がたっぷり含まれています。

また、成長期の食事に欠かせないカルシウムもたくさん含まれているんですよ✨

色々な食品をバランスよくとって、健康な身体を作りましょう!

 

 

≪昼食≫♪インディアンスパゲッティー ♪ひじきのマリネ ♪チンゲンサイとコーンのスープ ♪柿

≪おやつ≫♪麦茶 ♪夕焼けおにぎり