今日の給食はチキンのカレークリーム煮でした😋

カレークリームソースは刻んで炒めた玉ねぎと生クリーム、しょうゆ、カレー粉を

煮て作っています✨

少しスパイシーな味で、「ちょっと辛い!」という子や「カレー味が美味しい☺」という

子もいました。今日もみんな美味しそうに食べていました(^^♪

 

そして、副菜はブロッコリーのごま酢和え。

白ごまとしょうゆ、砂糖、酢とシンプルな味付けですが、ごまの香ばしい香りがして

とても美味しく出来上がりました💕

ブロッコリーは、ビタミンCがとても豊富に含まれている野菜です。

ビタミンCは免疫力を高めてくれるので、風邪予防にとても役立ちますよ!

 

《昼食》🍚ごはん 🍚チキンのカレークリーム煮 🍚ブロッコリーのごま酢和え 🍚みそ汁

🍚チーズキッス

 

 

《おやつ》🥛牛乳 🥛焼きそば