今日の給食はナゲットでした☆

鶏ひき肉に刻んだ玉ねぎと木綿豆腐、すりおろしたにんにく、生姜を混ぜ合わせて

つなぎに片栗粉を加えます。ひと口大に形作って熱した油に落としてカラッと揚げます。

仕上げにケチャップをかけていただきました😋

豆腐がたっぷり入っていることでふわふわとして美味しく、子どもたちだけでなく

先生にも大人気でした💕

 

そして、おやつは米粉のプチチーズ✨

米粉にチーズや卵、オリーブオイルを加えた生地をスプーンで鉄板に落として並べ

オーブンで焼いたおやつです☆

見た目も可愛く、一口サイズで食べやすくできました(^^♪

 

《ごはん》🍚磯ごはん 🍚ナゲット 🍚コールスローサラダ 🍚みそ汁 🍚プルーン

 

《おやつ》🥛牛乳 🥛米粉のプチチーズ