今日はハロウィーン!ということで、給食もハロウィーン仕様でした(^^♪

チキンライスにはコウモリやおばけの形に型抜きしたハムを飾りました。

 

そして初登場の魔女スープ!

具材はたまねぎ、じゃがいも、ベーコン、そしてレッドキャベツです😄

レッドキャベツを入れることできれいな紫色に!

そこに豆乳を加えて、塩で味を整えて出来上がりました✨

子どもたちに「今日のスープは魔女が来て作ってくれたよ!}と話すと、

「ええ!魔女が!?」「どんな味がするの?」とびっくりしていました☺

色は紫色ですが、味は豆乳の優しい味がします。みんなたくさん食べていました!

 

そしておやつのかぼちゃのケーキにトッピングするおばけを餃子の皮を切り抜いて

作りました!

おばけ型に切った餃子の皮に砂糖とシナモンパウダーを振りかけて

オーブンで焼いたら、かわいいおばけがたくさんできました✨

《昼食》🦇チキンライス 🦇ブロッコリーサラダ 🦇魔女スープ 🦇チーズキッス

《おやつ》👻牛乳 👻かぼちゃのケーキ