9月も後半にさしかかり、朝晩はすっかり涼しく過ごしやすい季節になりましたね。

今日の給食は涼しい季節にぴったりの中華風あんかけうどんでした!

あんかけには鶏肉やチンゲンサイ、にんじん、しいたけ、たけのこ、かまぼこなど

具材がもりだくさん。食べ応えのあるメニューです😋

とろとろのあんかけは温かさが逃げにくいので秋や冬に食べたくなりますね。

 

副菜はかぼちゃのそぼろ煮。今日納品されたかぼちゃはとっても綺麗な黄色で

味も甘く美味しかったです。子どもたちも「かぼちゃ美味しい!」と言って

たくさん食べてくれました💕

 

《昼食》♪中華風あんかけうどん ♪かぼちゃのそぼろ煮 ♪ヨーグルト

《おやつ》♪牛乳 ♪あんぱん