今日の給食は中華風おこわでした☆もち米が入ったおこわは食感がもちもちで

とっても美味しいですよね。子どもたちにも人気のあるメニューです(^^♪

具材は豚肉とにんじん、しいたけ。豚肉としいたけからうまみが出てとても美味しく

出来上がりました✨

 

そしておやつはホットドッグ。4歳児クラスがクッキングに挑戦しました!

切り込みをいれたロールパンに千切りキャベツとウインナーをはさんでケチャップを

トッピングして出来上がり😋自分で作ったホットドッグ、子どもたちはみんな

とても嬉しそうに食べていました💕

 

《昼食》🍚中華風おこわ 🍚ささみとキャベツの和え物 🍚だいこんスープ 🍚柿

《おやつ》🥛乳飲料 🥛ホットドッグ