今日で今年度も終了、明日からは新年度がスタートします✨

今年度最後の給食は体がぽかぽか温まるきつねうどんでした!

乳児クラスは最初の頃よりもうどんが上手につるつるすすれるようになり、

幼児クラスは食べられる量が増えたなと思うと、この一年の子どもの成長を感じます。

今日も子どもたちはとても美味しそうに、楽しそうに給食を食べてくれました😋

そして、卒園児の子どもたちにとっては保育園生活最後の給食となりました。

「小学校に行っても保育園の給食食べたい!」という声もちらほら、、(笑)

小学校でたくさんお友だちを作って、たくさん遊んで勉強して、たくさん給食を食べて

また成長した姿が見られることを楽しみにしています。

来年度も子どもたちに喜んでもらえる給食づくりを心がけ、給食室一同頑張ります✨

 

《昼食》🦊きつねうどん 🦊しらすのかき揚げ 🦊ヨーグルト

 

《おやつ》🍙麦茶 🍙菜の花おにぎり