今日の給食はスパゲッティー!夏野菜のなすがたっぷり入ったミートソースでした。

ミートソースは子どもたちに大人気のメニューです。なすが少し苦手な子も今日は

たくさん食べてくれました✨

 

そしてスープにはズッキーニがたっぷり入りました(^^♪

ズッキーニはヨーロッパの家庭でよく使われるポピュラーな野菜です。

見た目はきゅうりに似ていますが、実はかぼちゃの仲間!スープ以外にもフライにしたり

煮物にしてもとても美味しく食べられますよ☆

美味しいズッキーニは両方とも太すぎず、均一にふくらみがあるもの。皮に

傷がついていないものです。お店で選ぶ際の参考にしてみて下さいね。

 

《昼食》🍅スパゲッティーなすミートソース 🍅ブロッコリーとコーンのサラダ 🍅ズッキーニのスープ

🍅ぶどう

《昼食》🍅麦茶 🍅鮭おにぎり

今日のおやつの鮭おにぎりは、4歳児クラスがクッキングを行いました☆