今日の給食は月に一度のご当地献立☆今月は宮崎県のご当地料理が登場しました!

メインのおかずはチキン南蛮。てんぷら粉をつけて揚げた鶏肉をしょうゆや砂糖、お酢で

作ったたれに浸して、タルタルソースをかけて出来上がりです✨

甘酸っぱいたれの味とタルタルソースがとてもよく合って美味しく、子どもたちも美味しそうに

食べていました。

 

そして汁物はけんちゃん汁!にんじんや大根などの根菜類にしいたけや焼き麩も入って具沢山😋

食べ応えがあって、とっても美味しく出来上がりました(*^▽^*)

 

≪昼食≫🍚ごはん 🍚チキン南蛮 🍚ジャコときゅうりのたたき 🍚けんちゃん汁 🍚さくらんぼ

≪おやつ≫🍰牛乳 🍰かぼちゃカステラ