今日の給食は和風ハンバーグでした!

よく炒めた玉ねぎを入れているので、甘みが感じられ美味しいハンバーグが出来上がりました😋

ひとつひとつ手で丸めるので少し手間がかかる作業ではありますが、子どもたちの「美味しい!」という

笑顔を思い浮かべて、丁寧に作っています✨

今日も子どもたちはたくさんおかわりをしてくれました!

 

そしておやつは甘辛だんご。今日は4歳児クラスがクッキングに挑戦しました😄

白玉粉と豆腐を混ぜた生地を手でコロコロ、、ひと口大に丸めます。

みんなとても楽しそうに作っていました!

 

《昼食》🍚ごはん 🍚和風ハンバーグ 🍚ほうれん草とハムの和え物 🍚みそ汁 🍚みかん

《おやつ》🥛牛乳 🥛甘辛だんご