今日の給食は夏野菜カレーでした!

いつものじゃがいも、玉ねぎ、にんじんのほかにたっぷりのなすとトマトが入って

具沢山で美味しいカレーが出来上がりました!

なすの皮には「ナスニン」というポリフェノールが含まれています。

ナスニンは目の疲労回復や抗酸化作用があります✨

水に溶けやすい特徴があるので、みそ汁や煮物などに皮ごと入れると効率よく

とることができます(^^♪

 

そして、おやつはチヂミ!韓国のお好み焼きのような食べ物で、現地ではプッチムゲや

チョン(ジョン)とも呼ばれています。

保育園のチヂミは小麦粉に上新粉を混ぜ合わせて生地を作っています。

にらやコーン、しらすが入ってとても美味しく子どもたちも喜んで食べていました😄

 

《昼食》🍆ごはん 🍆夏野菜カレー 🍆わかめのサラダ 🍆すいか

《おやつ》🍆牛乳 🍆チヂミ