今日の給食はきのこのマカロニグラタンでした!

保育園では、ホワイトソースも手作りしています。マカロニときのこがたっぷり

入っていてとても美味しく出来上がりました☺

 

秋といえば、きのこが美味しい季節ですね!

しいたけ、エリンギ、まいたけ、えのきなどなどきのこにはたくさんの種類があります。

きのこは食物繊維のほか、ビタミンBやビタミンD、ミネラルを豊富に含んでいます。

その他にも免疫を高めて風邪の予防になったり、疲れの回復に役立つ成分も含まれているんです!

これからの季節、風邪対策にも役立ててみてはいかがでしょうか😃

 

《昼食》♪食パン ♪きのこのマカロニグラタン ♪カリカリベーコンのサラダ ♪コーンとわかめのスープ ♪柿

《おやつ》♪牛乳 ♪ふかし芋