今日の給食は栗ご飯が登場しました!

秋といえば栗やさつまいも、かぼちゃなどの野菜が美味しい季節ですね😋

昆布を入れて炊くことでうまみが出て、美味しい栗ごはんが出来上がりました✨

子どもたちは栗の数を数えながら、楽しそうに食べていました!

 

そしておやつは大根もちでした。すりおろした大根と干しエビ、ベーコンをボウルに入れて

上新粉と片栗粉を加えて混ぜ、天板に広げてオーブンで焼き上げました。

切って上から甘辛いたれを塗って出来上がりです(^^♪

甘いたれとベーコンの塩味がちょうどよく、美味しく出来上がりました☺

 

《昼食》♪栗ご飯 ♪鶏肉と大豆の煮物 ♪小松菜の和風サラダ ♪みそ汁 ♪巨峰

《おやつ》♪牛乳 ♪大根もち