今日の給食は豚丼でした☆

保育園の豚丼はだしで煮て卵でとじるので、ふわふわとした食感がとても美味しいです😋

しょうゆとみりんの甘い味付けがごはんにぴったりで、子どもたちももりもり食べていました!

 

そして副菜は酢の物!わかめにきゅうり、もやし、じゃこも入り具沢山でした♪

じゃこはカルシウムはもちろん、ビタミンDも含まれています。

カルシウムだけではなかなか身体に吸収されにくいのですが、ビタミンDが吸収を

助けてくれ、より多く体に取り込むことができます✨

また、日光に浴びることで体の中でも作られるので、成長期には外でよく遊ぶ

ことも骨の成長につながりますよ☆

 

《昼食》♪豚丼 ♪酢の物 ♪みそ汁 ♪チーズキッス

《おやつ》♪牛乳 ♪豆腐ドーナツ