今日の給食は鶏そぼろチャーハンでした!

にんじん、玉ねぎ、ピーマンなど野菜がたっぷり入って栄養満点!見た目も

彩りよく出来上がりました✨

ピーマンは夏野菜。今がとっても美味しい季節です😋

ビタミンCやカロテンが豊富に含まれていて、風邪予防や疲労回復に良いですよ☆

 

おやつはミルクくずもち!牛乳と砂糖、片栗粉を混ぜて、鍋で温めながら練ると

だんだん固まってきて、ぷるぷるのくずもちが出来上がります。

上からきな粉をかけて出来上がり(^^♪子どもたちも美味しそうに食べていました。

 

《昼食》🍎鶏そぼろチャーハン 🍎ポテトオムレツ 🍎みそ汁  🍎グレープゼリー

《おやつ》🍎調整豆乳 🍎ミルクくずもち