• 10/30 クッキング(3歳)(≧▽≦)


    今日はおやつのおにぎりを自分たちでにぎりました♪(✿´ ꒳ ` )
    丸い形や細長い形、平べったい形等、様々な形のおにぎりができて可愛かったです♪
    自分たちで作ったおにぎりをとても美味しそうに食べていましたよ(ノ≧ڡ≦)

  • 10/30 今日の4歳( *´艸`)♪


    台風一過で風は強い中のお散歩でしたが、どんぐりをたくさん拾って
    テンションアップの子ども達でした+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
    夜ごはんで食べるんだ~!なんて言っている子もいましたよ╰(*´︶`*)╯

  • 10/27 りす・うさぎ(≧▽≦)~♪


    今日はりす・うさぎ組一緒にきりん公園へ行きました(●´ω`●)
    公園では一面どんぐりでいっぱい!!
    みんな袋を持ち、どんぐり拾いに夢中になっていましたよ( *´艸`)♪
    たくさんのどんぐりをお土産に持って帰りました(*‘ω‘ *)

  • 10/27 今日のひばり組さん(*´▽`*)


    今日は土手までお散歩に行きました(≧▽≦)
    土手に到着すると高速道路を走るトラックや空を飛ぶヘリコプター、
    川の舩な色々な発見をして大喜びでした(≧◇≦)
    土手の芝生広場では元気にたくさん走ったり、しろつめくさや
    たんぽぽ・木の実を摘んで遊びましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪♪

  • 10/26 幼児誕生会 祝’艸’*:.。o○HДРРЧ ВIЯтHDДЧ○o。.:*’艸’祝)


    今日の幼児クラスの誕生会は10月なので、ハロウィンバージョンで行いました‼
    誕生児のお友達は魔法使いの帽子とかぼちゃおばけの
    『ジャック オ ランタン』の仮面で登場(〃´ω`)ノ”♪
    インタビューの内容もカボチャバックの中から取り出したキャンディーの色で
    決めるなと、ハロウィン一色でした+o。(*っ^∀^)っ
    先生たちの出し物は『じゅげむ』のペープサート( *´艸`)
    子ども達も一緒にじゅげむを唱えながら楽しみました(≧▽≦)♪♪

  • 10/26 今日のひばり組(≧◇≦)


    今日はひばり組になってから初めてのきりん公園までのお散歩( *´艸`)♪
    公園までの道のりで消防車を見て大喜びだったお友達(●´ω`●)
    公園にはどんぐりの木がありみんなでどんぐり拾いをして
    たくさんのどんぐりをお土産で持って帰ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 10/25 ハロウィン③(延長保育)


    今年のお菓子は4種類!!(✿´ ꒳ ` )
    『おかしちょうだい』の言葉でお菓子を選び、手にしてみんなニッコリ★
    その中でキャンディーを手にしてすぐに開けてしまった2歳児くん!
    中身をみるなり『???』食べられないことに気づきつつも
    不思議そうな表情でキャンディーを見ていました(灬╹ω╹灬)
    そして自分で作ったジャックオーランタンBOXにお菓子を入れて持ち帰りました♪

  • 10/25 今日のひばり組(*´▽`*)


    今日も再び雨が降っていたので、お外に遊びにいけず残念でしたが
    室内で秋を感じて過ごしました(≧◇≦)
    まず、最初は今日の午後おやつの食材であるさつまいもに触れました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    みんな持ち上げてみたり顏を近づけたりして『かたいね!すべすべだね!』と言って
    いろいろな発見をしました(✿´ ꒳ ` )♪
    その後は画用紙に茶色・赤・黄・オレンジ・きみどり色などのクレヨンを
    用いてお絵描きをし、落ち葉の色をみて表現をしてみました(●´ω`●)
    みんなニコニコと楽しんでいました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚