• 10/23 今日の3歳さん(●´ω`●)


     

    今日はお部屋で遠足ごっこをしました(≧◇≦)
    スタンプラリーをやったり、お部屋で宝探しゲームをしたりしました♪
    そして最後にはこぐま・こあら組で『じゃんけん列車』をしました( *´艸`)
    お弁当はランチルームで食べました(*´▽`*)
    お家の方の手作りお弁当をお友達同士見せ合い嬉しそうに食べていましたよ(*^-^*)

  • 10.19 デイサービス(こあら組)(●´ω`●)


    遅くなりましたが。10/19にこあら組さんはデイサービスに行ってきました♪
    初めてのデイサービスでドキドキの子ども達★
    緊張しながらも大きな声で『おはようございます!』と挨拶をし
    おじいちゃんおばあちゃんと触れ合いながら大きな栗の木の下で、
    どんぐりころころ、あくしゅでこんにちはをうたいました(≧▽≦)
    運動会で踊ったスシ食いねも披露して、最後に『また来るね♪』と
    約束して楽しい時間を過ごす事ができましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 10/23 今日のひばり組(●´ω`●)


    今日は室内で新聞紙遊びをしました(≧◇≦)♪
    前回よりもダイナミックにびりびり破いて楽しむひばり組さん(*´▽`*)
    その後、廊下を散歩してりす組さんのお部屋を借りてすごしました( *´艸`)♪
    イスに座る姿がちょっぴりお兄さんお姉さんにみえますね(≧▽≦)

  • 10/19 今日の5歳児さん(●´ω`●)


    今日はあいにくの雨で3園交流は中止になりましたが
    お部屋の中でミニミニ運動会をしました(≧◇≦)~♪
    4チームに分かれてゲームをしたり、ソーラン節を踊ったりと、
    寒さを忘れるくらい楽しい時間を過ごしました(/・ω・)/
    優勝チームにはインタビュー!
    他のチームもカッコイイポーズを取りました♪( *´艸`)

  • 10/18 今日のひばり組(*´▽`*)


    今日は久しぶりに園庭に出る事ができて嬉しそうなひばり組さんでした!!
    室内では食前にオルガンで弾いた『どんぐりころころ』や
    『やまのおんがくか』に合わせてみんなで大きな声で歌うことを
    楽しんでいました( *´艸`)♪♪

  • 延長保育にて(●´ω`●)NO2


    月極延長の子とその日にスポット保育を利用した子が大変身!(/・ω・)/♪
    自分で好みの衣装をchoiceしてポーズを決めていた子ども達でした☆
    (★ФДФ)ノ゚+。:.゚♪Trick or Treat♪゚.:。+゚ヾ(ФДФ★)

  • 延長保育にて(●´ω`●)NO1


    今年もやってきましたハロウィン♪
    みんなでジャックオーランタンBOXをつくりました(≧▽≦)
    5歳児は顏パーツを自分できってのりで貼り、他のお友達は
    用意されていたパーツを両面テープをはがし貼りました☆
    そして周りには小さな星のシールを豊かな表情のジャックオーランタンが
    たくさん出来上がりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

  • 10/17 今日のひよこ組さん(*´▽`*)


    今日は巧技台+マットの山とハシゴを出して遊びました(≧▽≦)
    のぼりおりを繰り返ししたり、ハシゴをまたいで楽しんでいました( *´艸`)♪

  • 10/16 5歳さん♪( *´艸`)


    今日は0歳さんとの交流(*^^)
    お部屋でホックブロックやつみきであそびました(●´ω`●)
    『かわいい~♪』と普段見せない表情の5歳さん♪
    『もっとあそびたい!!』とみんな楽しかったようです(≧▽≦)

  • 10/16 今日のうさぎ組( *´艸`)


     

    先週に続き制作を行いました(*´▽`*)
    お話を聞くのもとっても上手になったうさぎ組さん★
    今日はのりづけです♪
    ハロウィンのおばけかぼちゃやぼうし、おばけ、コウモリに
    のりをつけ、上手に仕上げていましたよ(≧▽≦)
    かわいい作品ができました(*^^)v