• 乳児誕生会☆ オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!


    DSC08784 DSC08792 DSC08800 DSC08806 DSCN9109

    5月生まれの0歳児3名と1歳児2名のお祝いをしました(´▽`*)

    お祝いには、アンパンマンと仲間たちがかけつけ(パネルシアター)、

    子ども達は大喜びでした!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゚☆。.::・’゚★。.::・’゚☆。ワーイ!!

  • 4月27日2歳さんのコーディネーショントレーニング♪


    DSC08351 DSC08354 DSC08376 DSC08378 DSC08380

    りす・うさぎ組になって初めてのコーディネーショントレーニング(≧◇≦)

    最初は何がなんだかわからず先生の陰で体を動かす子もいましたが、

    ハイタッチ(/・ω・)/したり馬になったり(; ・`д・´)

    体を動かしていくうちに楽しくなり(*´▽`*)♪

    気づけば講師の先生の目の前で話を聞く子も( *´艸`)興味深々✩

    みんな元気いっぱい部屋中をかけまわっていました♪(´▽`*)

  • 5歳さんのクッキング保育♪


    DSCF0001 DSCF0003 DSCF0016 DSCF0017 DSCF0019

    5歳さんのクッキング保育でそら豆の皮むきをしました(≧▽≦)

    士の先生の話を真剣に聞く子ども達。

    そら豆を触り( *´艸`)においをかいだり(*´▽`*)皮をむいて、

    「豆がいっぱい入ってるΣ(・ω・ノ)ノ!」と話しながら楽しく行いました♪

    みんなでむいたそら豆さんはおやつで美味しく頂きました(*^^)♥

  • タイムカプセルを埋めました!!(5歳児)


    1 2 3 4 5

    いよいよ明日は就学祝式(卒園式)!!   小さかった子ども達が立派な姿に成長し晴れの舞台を迎えます (#^^#)   今日は、そんな子ども達と小学校になった自分へ書いた手紙をタイムカプセルに入れて園庭に埋めました!!   小学生になったらみんなで集まって開けてみようね (^^)v

  • お別れ会がありました!!


    1 2 3 4 5

    もうすぐ卒園・・・お別れまじかという事で、今日は年長さんのお別れ会が開かれました !!   『 乳児と遊ぼう! 』『 幼児組ゲーム大会 』『 4・5歳児会食会 』と3部仕立てで色々な関わりや遊びをし、一緒に楽しく過ごしました (*^▽^*)v