• 6/28 今日の2歳さん(´ω`*)


    今日は七夕の笹飾りの製作をしました♪( *´艸`)
    ペットボトルのキャップに絵具を付けてペタ、ペタ‥・・・。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    皆、楽しく行うことが出来ました☆

  • 6/26 食育(4歳)(*´▽`*)♪


    今日はとうもろこしの皮剥をしました♪( *´艸`)
    『かたい~』『ギュッとやるとむけるよ』『ひげがいっぱ~い』
    などと言いながら楽しく取り組みました(≧▽≦)*。・:☆*。♪
    黄色のツブツブがでてくると気分はハイテンション!(´ω`*)
    今日のおやつのとうもろこしはいつも以上に美味しそうに食べてましたよ☆

  • 6/22 幼児誕生会(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)


    すべり台から元気に登場してくれた6月生まれのお友達♪
    質問にも上手に答えてくれました(≧▽≦)
    出し物では『大きなメロン』を一緒に演じてくれました(*´ω`*)
    皆で力を合わせて抜けたメロンはなんと『鶴田メロン』でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
    とても上手に演じてくれました( *´艸`)♪

  • 6/20 三園合同交流会☆彡(≧▽≦)


    日ノ出町保育園、第二日ノ出町保育園、千住あずま保育園の年長組みんなで
    運動会ごっこをしました(ノ≧ڡ≦)♪
    最初は第二日ノ出町保育園さんにお手本を見せてもらいながら
    ゲームを楽しみました(≧▽≦)
    玉入れで盛り上がり最後はみんなでフォークダンス!!
    輪になって楽しく踊りました♪+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚♪

  • 6/20 デイサービス(きりん組)(๑˃́ꇴ˂̀๑)


    今日はデイサービスへ訪問に行ってきました(*´ω`*)
    とっても緊張していたきりん組でしたが、
    おじいちゃんもおばあちゃんと一緒にうちわを作っていると
    緊張もほぐれて楽しそうに作っていました(*˘︶˘*).。.:*♡
    作ったうちわをプレゼントしたり、歌をうたったりしてもりだくさんでした♪

  • 6/19 おひさまルーム(≧▽≦)


    今日は2回目のおひさまルームデー♪
    モグモグ教室と題して、離乳食調理講習を開催いたしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    2~10か月の赤ちゃんとママ達が一つ一つ熱心に質問したり、
    味見したりとだし汁のいい香りの中充実した1時間を過ごしました♪
    お家ではみんな手作り離乳食を作っているとの事♪・・・すごいママ達Σ(・ω・ノ)ノ!

  • 6/19 プラネタリウム(5歳児)( *´艸`)♪


    5歳さんがプラネタリウムにいってきましたよ~(*´ω`*)
    ギャラクシティーにはたくさんの人がいました(≧▽≦)
    みんな「宇宙戦隊キュウレンジャー」が好きなこともあり、
    『しし座』と『さそり座』がでてきた時静かにしなくてはと思いつつも…
    声が出てしまってました(´-∀-`;)アワアワ

  • 6/16 りす・うさぎ組(´・ω・`)


    今日は初めて、りす・うさぎ組で太郎山公園で一緒に遊びました♪
    シャボン玉をして追いかけたり、触って楽しく遊びました( *´艸`)♪

  • 6/16 今日のひばり組(*´ω`*)


    今日は園庭で遊びました♪
    最近のひばり組は砂場遊びが大ブーム(≧▽≦)!!
    今日もみんなキャッキャと盛り上がりながら楽しんでいましたよ♪
    シャボン玉も小走りで追いかけることができるようになりました☆